【国内】BMW M5 CSを発表 [車]
ビーエムダブリュー株式会社は、M5 CSを発表した。
エクステリアは、ゴールドブロンズのエクスクルーシブなアクセントと、炭素繊維強化樹脂(CFRP)製のボディエレメントにより、M5Competitionとは一線を画している。
ゴールドブロンズで仕上げのキドニーグリル内にはM5 CSバッジ、フロントフェンダーのMギル、ドアシルプレートには照明付きのM5 CSバッジが備わっている。
エンジンフード、フロントエプロンスプリッター、ドアミラーキャップ、リアスポイラー、リアディフューザーはCFRP製で、M5 Competitionと比較して約70kgの軽量化を実現している。
レーザーヘッドライトのL字型ライトチューブは、ロービーム、ハイビーム、ウェルカムライトがオンになると、GTレーシングカーにように白ではなく黄色に点灯。
M5CSスポーツエグゾースト・システムの4本のステンレススチール製テールパイプの外観は、BMW M5Competitionに比べ、よりアグレッシブなデザインになっている。
4本テールパイプを備えたステンレススチールスポーツエキゾーストシステム採用。
足回りはフロント275/35R20、リア285/35R20。
ブレーキキャリパーはレッド仕上げで、ブレーキキャリパーがゴールドになるMカーボンセラミックブレーキがオプションで選択可能。
インテリアは、ムジェロレッドステッチ入りブラックメリノレザーカバーのMカーボンシートを採用。
ヘッドレストにはニュルブルクリンクサーキットのコース図が描かれ、リアも独立シートとなる。
Mアルカンターラステアリングホイールには12時の位置にレッドのマーキングが入り、パドルシフトはカーボンファイバー製。
パワーユニットは4.4リッターV型8気筒ガソリンMツインターボエンジンを搭載。
最高出力635ps/6000rpm、最大トルク76.5kgm/1850-5950rpmを発生。
M5 Competitionと比較して10psのパワーアップと、約70kgの軽量化を実現。
トランスミッションは8速Mステップトロニックトランスミッション、駆動方式はFRでも走行可能な四輪駆動のM xDrive。
0-100km/h加速3.0秒、0-200km/h加速10.3秒、最高速度305m/h(リミッター作動)。
価格は下記の通りとなる。
M5 CS:2510万円
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