【海外】Elfer im Dauerstress: Erprobungsprogramm für die neue 911-Generation [車]
Porscheは新型911のプロトタイプのテスト走行の画像を公開した。
開発テストはシャシーやエンジンなど伝統技術のパフォーマンスや日々の使い勝手、全く新しい操作コンセプトの各種メーターやディスプレイの機能テスト、新しいドライバーアシスタンスシステムや車載コネクティビティ、ポルシェコネクトの操作性や機能確認を行う。
中東の湾岸諸国や米国のデスバレーなどの酷暑地域では、気温50度の状況下で空調、熱管理、エンジンの燃焼などの各種機能をテスト、フィンランドのマイナス35度の状況下では、コールドスタート、暖房や空調、牽引、ハンドリングやブレーキ、車両ダイナミクスのコントロールシステムの応答速度などをテスト。
欧州の北極圏地域のワインディングロードでは、スポーツカーテストに理想的な条件下で、中国の公道やサーキットでも耐久テストを実施。
ドイツのニュルブルクリンクでは、伝統的にポルシェのテストプログラムを実施し、エンジン、トランスミッション、ブレーキ、サスペンションなどの能力をアイフェル山地のレーストラックでテスト、イタリアでは、高速コースのナルドサーキットを走行し、トップスピードだけでなく、冷却性能やハンドリング性能もテストされる。
耐久テストでは、最も標高が低い海抜マイナス90mのデスバレーから、最も標高が高いコロラド州の4300mのエバンス山でのテストを実施、空気の薄い状況でのツインターボチャージャーや燃料システムのテストを実施し、延べおよそ300万kmを走行。
ドイツ国内の都市や郊外の行動では、日常ユースを想定した走行テストも行われ、史上最高の911となる準備が進められているという。
*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
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