SSブログ

【海外】The new BMW 3 Series Touring [車]

20190612 bmw 3 01.jpg

BMWは新型3 Series Touringを発表した。

20190612 bmw 3 02.jpg

ボディサイズは全長4709mm×全幅1827mm×全高1470mm、ホイールベース2851mm。
先代と比較して全長76mm、全幅16mm、全高8mm、ホイールベース41mmアップとなる。

20190612 bmw 3 03.jpg

車重を最大10kg軽量化しながら前後の重量配分は50:50と理想的なバランスをキープ、Cd値は0.27となる。

20190612 bmw 3 04.jpg

エクステリアはフロントに大型化されたキドニーグリル、ノッチの設けられたLEDツインヘッドランプユニットを採用。
アダプティブLEDヘッドライト、LEDフロントフォグランプがオプションで選択可能。

20190612 bmw 3 05.jpg

リアはL字型で立体的なLEDテールライト、マフラーはツインエグゾーストを採用。

20190612 bmw 3 06.jpg

インテリアはBMW オペレーティングシステム 7.0を採用し、ドライバーのニーズに合わせた最新の情報を適切なタイミングで伝達。
オプションで12.3インチのフルデジタルメーターや10.25インチのタッチ式ディスプレイが選択可能。
コントロールディスプレイはタッチスクリーン、iDriveコントローラー、ステアリングホイールボタン、ボイスコントロール、ジェスチャーコントロールなどから直感的な操作が可能。

20190612 bmw 3 07.jpg

0.8㎡のパノラマガラスルーフがオプションで選択可能。

20190612 bmw 3 08.jpg

ラゲッジスペースは標準で500L、40:20:40の分割可倒式リアシートを倒すと1510Lに拡大する。
テールゲートを閉めると荷物が滑り落ちることを防ぐため自動的に伸びる、滑り止めレールがオプションで選択可能。

20190612 bmw 3 09.jpg

運転支援システムは速度制限情報システム、レーンディパーチャーウォーニング、自動ブレーキを装備。
オプションでストップ&ゴー機能付きのアクティブクルーズコントロール、レーンチェンジウォーニング、リア衝突ウォーニング、交差点ウォーニングなどがオプションで選択可能。
ステアリング&レーンコントロールアシスト、サイドコリジョンプロテクション、事故回避ステアリング付きの衝突回避・被害軽減ブレーキ、クロストラフィックウォーニングが用意されている。

20190612 bmw 3 10.jpg

AIを活用した新開発のBMWインテリジェントパーソナルアシスタントを随時導入する。
これは音声会話だけで車両の操作、情報へのアクセスが可能となる機能であり、今までの音声入力と異なり、より自然な会話に近い言葉で、ドライバーの指示や質問を理解し、適切な機能やサービスを起動可能にする。

20190612 bmw 3 11.jpg

318dは2.0リッター直列4気筒ディーゼルツインターボエンジンを搭載。
最高出力150ps/4000rpm、最大トルク32.6kgm/1500-3000rpmを発生。
0-100km/h加速8.8秒(MTは8.9秒)、燃費21.2~23.3km/L(MTは20.4~22.2km/L)となる。

320dは2.0リッター直列4気筒ディーゼルツインターボエンジンを搭載。
最高出力190ps/4000rpm、最大トルク40.8kgm/1750-2500rpmを発生。
0-100km/h加速7.1秒(MTは7.5秒)、燃費20.8~22.7km/L(MTは20.8~21.7km/L)となる。

320d xDriveは2.0リッター直列4気筒ディーゼルツインターボエンジンを搭載。
最高出力190ps/4000rpm、最大トルク40.8kgm/1750-2500rpmを発生。
0-100km/h加速7.4秒、燃費20.4~21.7km/Lとなる

330dは3.0リッター直列6気筒ディーゼルツインターボルエンジンを搭載。
最高出力265ps/4000rpm、最大トルク59.1kgm/1600-3000rpmを発生。
0-100km/h加速5.4秒、燃費17.8~18.5km/Lとなる。

320iは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力184ps/5000-6000rpm、最大トルク30.6kgm/1350-4000rpmを発生。
0-100km/h加速7.2秒、最高速度238km/h、燃費16.7~17.5km/Lとなる。

330iは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力258ps/5500-6500rpm、最大トルク40.8kgm/1550-4400rpmを発生。
0-100km/h加速5.9秒、燃費15.6~16.7km/Lとなる。

330i xDriveは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力258ps/5500-6500rpm、最大トルク40.8kgm/1550-4400rpmを発生。
0-100km/h加速5.8秒、燃費15.2~15.9km/Lとなる。

M340i xDriveは3.0リッター直列6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力374ps/5000-6500rpm、最大トルク51.0kgm/1800-5000rpmを発生。
0-100km/h加速4.5秒、燃費13.3~14.1km/Lとなる。

330eのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンツインターボエンジンと、最新のeDriveテクノロジーを採用。
電気モーターは50kW/68psの連続出力と80kW/109psのピーク出力を発生。
エンジン出力184psと電気モーター出力68psにより、システム合計出力252ps、最大トルク42.8kgmを発生。
新採用のエクストラブースト機能により、電気モーター出力を一時的に109psに引き上げ、システム合計293psとすることが可能。
0-100km/h加速6.1秒、燃費43.5~55.6km/Lとなる。

20190612 bmw 3 12.jpg

*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)