SSブログ

【海外】SUV-Duo mit sportlicher Abstimmung: die neuen Cayenne GTS-Modelle [車]

20200612 porsche cayenne 01.jpg

Porscheは、新型Cayenne GTS/Cayenne GTS Coupeを発表した。

20200612 porsche cayenne 02.jpg

エクステリアは、スポーツデザインパッケージを標準装備とし、各部にブラックのアクセントが入る。
ポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)を搭載したLEDヘッドライトとLEDテールライトバーには、ダークカラーのティンテッド加工、フロントエアインテーク、サイドウインドウトリム、スポーツエグゾーストシステムのテールパイプ、リアのモデル名とポルシェロゴなどは、全てブラック仕上げとなる。

20200612 porsche cayenne 03.jpg

足回りは21インチのRSスパイダーデザインホイールで、ブレーキはフロント390×38mm、リア358mm×28mmの大径グレーキャストアイロンに、レッド仕上げのブレーキキャリパーを採用。

20200612 porsche cayenne 04.jpg

テールパイプはCayenne GTSが左右各2本、Cayenne GTS Coupeがセンターに2本となる。

20200612 porsche cayenne 05.jpg

インテリアは 、ルーフライニング、シートセンターパネル、センターコンソールアームレスト、ドアのアルカンターラや、ダークブラッシュド仕上げのアルミニウムなどのハイクオリティな素材を採用。

20200612 porsche cayenne 06.jpg

GTS用に新設計された8-wayスポーツシートは、サイドボルスターによりドライバーを最適にサポート。
フロントドア、ドアシル、レブカウンター、ヘッドレストにはGTSのロゴが入る。

20200612 porsche cayenne 07.jpg

パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力460ps/6000-6500rpm、最大トルク63.2kgm/1800-4500rpmを発生。
スポーツクロノパッケージ装着車の0-100km/h加速4.5秒、最高速度270km/h。
トランスミッションは最適化された8速ティプトロニックS、駆動方式は四輪駆動。
従来型の3.6リッターV型6気筒モデルと比較して、最高出力20ps、最大トルク20.0kgmのアップとなり、0-100km/h加速0.6秒、最高速度8km/hの性能アップとなる。

20200612 porsche cayenne 08.jpg

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)