【国内】Porsche 新型718 T [車]
ポルシェジャパン株式会社は、718 Tを発表した。
1968年に登場した911 Tモデルの意思を受け継ぐツーシータースポーツカーで、TはTouringを意味する。
エクステリアは、アゲートグレーのミラーシェルと両サイドのBoxster T/Cayman Tロゴ、ブラッククロムメッキのツインテールパイプを中央に配置したスポーツエグゾーストシステムを装備。
ボディカラーは、ブラック、インディアンレッド、レーシングイエロー、ホワイト、キャラホワイト、ディープブラック、GTシルバーメタリック、オプションでラバオレンジ、マイアミブルーが設定される。
足回りはハイグロスチタニウムグレー仕上げの20インチ軽合金製ホイール、車高を20mm低く設定するPASMスポーツシャシーを組み合わせる。
インテリアは、モードスイッチ付き直径360mmのレザー製GTスポーツステアリングホイール、インストルメントパネルとセンターコンソールのトリムはグロスブラック仕上げ、メーターの文字盤とドアのエントリーガードにはBoxster T/Cayman Tロゴが入る。
電動調整付きスポーツシートのセンターには、ブラックのスポーツテックスがされ、ヘッドレストには718ロゴが刺繍されている。
スポーツクロノパッケージが装備され、ステアリングホイールのモードスイッチにより、ノーマル、スポーツ、スポーツプラス、インディビジュアルの各ドライビングモードが選択可能。
スポーツとスポーツプラスは、エンジンマネジメントシステムがよりハードな特性に設定され、スポーツプラスでは、ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)やポルシェアクティブドライブトレインマウント(PADM)、PDKがよりシャープな特性に変化する。
PDKとの組み合わせで、ローンチコントロール機能とモードスイッチ中央のスポーツレスポンススイッチも使用することが可能。
ダイナミックギアボックスマウントのPADMは、エンジン/ギアボックスエリアの振動を最小限に抑え、ドライビングダイナミクスを妨げるドライブトレインの重量による動きを低減。
ギアボックスのハードマウントとソフトマウントのメリットを兼ね備えており、荷重移動や高速コーナリング中の走行挙動の精度と安定性を大幅に向上させます。荒れた路面でも快適な走行が可能。
パワーユニットは2.0リッター水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力300ps/7500rpm、最大トルク38.8kgm/2150rpmを発生。
0-100km/h加速4.7秒、最高速度275km/h。
価格は下記の通りとなる。
718 Cayman T:893.2万円
718 Boxster T:932.2万円
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