SSブログ

【国内】MercedesーBenz 新型GLBを発表 [車]

20200625 benz glb 01.jpg

メルセデスベンツ日本株式会社は、新型GLBを発表した。

20200625 benz glb 02.jpg

エクステリアはフロントに、クローム仕上げのアンダーガード、2本のパワードームを備えたボンネット、ラジエーターグリル内の特徴的なデザインルーバーを採用。
サイドは、フロントエンドとリアエンドがほぼ垂直に切り立ったスクエアなデザインとなっている。

20200625 benz glb 03.jpg

リアは、上下方向に細く、横に長い、2分割型リアコンビネーションランプを採用し、ボディのワイドさを強調するデザインとなっている。

20200625 benz glb 04.jpg

AMGラインは、ダイヤモンドグリルとシングルルーバー、バンパー下部左右に配置された2本のフィンなどが配置される。

20200625 benz glb 05.jpg

インテリアは、インストゥルメントクラスター上方のカウルを廃止し、ワイドスクリーンディスプレイをダッシュボード上部に配置。
5つの円形のエアアウトレットは、ジェットエンジンのタービンを想わせるデザインを採用し、エアアウトレットの奥に色のアクセントを施すことで、アフターバーナーを想起させる。
抜染ジャーシート側ダッシュボードやセンターコンソールのスイッチの両端部などに、力強さを表現するアルミニウム調チューブデザインを採用。
対話型インフォテインメントシステムMBUX、Sクラスと同等の最新の安全運転支援システムを採用している。

20200625 benz glb 06.jpg

スクエアで車高が高く、2829mmのロングホイールベースを活かして、乗員が快適にくつろぐことができる広い室内空間を実現。

20200625 benz glb 07.jpg

2列目シートは、60:40分割の前後140mmスライド、40:20:40分割可倒式、バックレスト角度を8段階調整が可能となる。

20200625 benz glb 08.jpg

3列目シートは、2列目シートのバックレストにあるロック解除レバーを操作することで、2列目シートが前に倒れてスライドし、ワンタッチで乗り降りすることが可能で、使用しない場合は格納することができる。

20200625 benz glb 09.jpg

足をリアバンパー下部に差し入れるだけで開閉したり、リモコンキーやテールゲートのボタンを押すことで開閉することができる、EASY-PACK自動開閉式テールゲートを採用。

20200625 benz glb 10.jpg

GLB200dのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。
最高出力150ps/3400-4400rpm、最大トルク32.6kgm/1400-3200rpmを発生。

GLB250 4MATIC Sportsのパワーユニットは2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力224ps/5500rpm、最大トルク35.7kgm/1800-4000rpmを発生。

20200625 benz glb 11.jpg

トランスミッションは8速の8G-DCTで、GLB250 4MATIC Sportsの駆動方式は四輪駆動の4MATIC。
ダイナミックセレクトスイッチで4MATICの特性を変えることが可能。
通常走行のEco/Comfortモードは前後駆動トルク配分が80:20、Sportモードは70:30、Off-roadモードは全輪駆動クラッチが車軸間のディファレンシャルロックとして機能し、バランスの取れた50:50となる。

20200625 benz glb 12.jpg

価格は下記の通りとなる。
GLB200d:512万円
GLB250 4MATIC Sports:696万円


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)