SSブログ

【国内】新型Audi S8を発表 [車]

20200825 audi s8 01.jpg

アウディジャパン株式会社は、新型S8を発表した。

20200825 audi s8 02.jpg

エクステリアは、専用デザインの前後バンパー、4本出しの楕円エグゾーストフィニッシャー、21インチ5ダブルスポークデザインアルミホイールを採用。

20200825 audi s8 03.jpg

インテリアは、カーボンのデコラティブパネル、バルコナレザーを用いたスポーツシートを採用。

20200825 audi s8 04.jpg

パワーユニットは4.0リッターV型8気筒ガソリンターボエンジンを搭載。
最高出力571ps/6000rpm、最大トルク81.6kgm/2000-4500rpmを発生。
48Vリチウムイオンバッテリーとクランク軸にベルトを介して連結されるベルトオルタネーター スターター(BAS)で構成されるマイルドハイブリッドドライブシステム(MHEV)を採用。
エナジーリカバリーシステムにより、高いエネルギー回収効率を実現し、減速および惰性走行時には、シリンダーオンデマンド (Cod)により、エンジンを停止して燃費を改善する。
トランスミッションは8速ティプトロニックトランスミッション、駆動方式は四輪駆動のquattro。

20200825 audi s8 05.jpg

足回りはレーザースキャナーやカメラセンサーにより路面の凹凸を先読みし、サスペンションストロークをアクティブ制御するプレディクティブアクティブサスペンションを採用。
65km/h以下ではリヤタイヤはフロントと逆方向に最大5度まで電子制御により操舵し、都市部などで最小回転半径を小さくして取り回しの良さに貢献、中高速ではリヤタイヤはフロントと同方向に操舵され、操縦安定性を向上させるダイナミックオールホイールステアリング(四輪操舵)を採用している。
リアスポーツディファレンシャルをquattroに組み合わせ、快適かつダイナミックな走行性能を実現している。

20200825 audi s8 06.jpg

ボディ構造は、アウディのブランドスローガン Vorsprung durch Technik(技術による先進) を体現し、初代A8に採用以来進化を続けるアウディスペースフレーム(ASF)を採用。
アルミニウムをはじめ、スチール、マグネシウム、そしてカーボンファイバー強化プラスチック(CFRP)を適材適所に組み合わせ、高強度・高剛性なボディにより、正確なハンドリングや高い静粛性を実現している。

価格は下記の通りとなる。
S8:2010万円 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)