SSブログ

【海外】Porsche präsentiert umfangreich überarbeiteten Panamera [車]

20200826 porsche panamera 01.jpg

Porscheは、マイナーチェンジしたPanameraを発表した。

20200826 porsche panamera 02.jpg

エクステリアは、従来はオプションだったスポーツデザインフロントエンドがファクトリーで装着され、印象的なエアインテークグリル、大型のサイドの冷却用開口部、シングルバーのフロントライトモジュールが備わる。

20200826 porsche panamera 03.jpg

Panamera Turbo Sの新設計されたフロントエンドは、大型のサイドエアインテークとボディカラー同色の新開発のエレメントが特徴で、このエレメントが水平につながることで車両のワイド感を強調。

20200826 porsche panamera 04.jpg

デュアルターボフロントライトのライトモジュールは、従来よりも大幅に離して配置され、変更されたリアのライトストリップは、輪郭が調整されたラゲッジコンパートメントリッド上をシームレスに走り、左右の新開発のLEDテールライトクラスターを流れるように連続して結びつけている。
Panamera GTSは、濃色エクスクルーシブデザイン テールライトクラスターが装備される。

20200826 porsche panamera 05.jpg

ホイールのラインナップには3種類の新しい20および21インチホイールが追加され、合計10種類のデザインをラインナップ。
シャシーおよび制御システムは更新され、ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)によって減衰時の快適性が大幅に向上し、電子制御式のロール抑制システムであるポルシェダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCCスポーツ)によってボディの安定性が向上。
新世代のステアリングコントロールとタイヤが装備されている。

20200826 porsche panamera 06.jpg

インテリアは、ポルシェコミュニケーションマネージメントシステム(PCM)に、新しいデジタル機能やサービスが追加され、改良されたオンラインボイスコントロールであるボイス パイロット、Apple CarPlayなどで、そのほかにも多くのコネクトサービスが組み込まれている。
ナイトビジョンアシストやPDLSプラスを含むLEDマトリックスヘッドライト、ヘッドアップディスプレイなど多種多様な革新的なライトおよびアシストシステムがオプションで選択可能。

20200826 porsche panamera 07.jpg

Panamera Turbo Sは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力630ps/6000rpm、最大トルク83.6kgm/2300-4500rpmを発生。
0–100km/h加速3.1秒(スポーツクロノパッケージ装着時)、最高速度315km/h。
巨大なパワーを制御しながら路面に伝えられるよう、またコーナリング性能を最大化できるよう、3チャンバーエアサスペンション、ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)を含むロール抑制システムであるポルシェダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCCスポーツ)が各モデルに合わせて専用にカスタマイズされ最適化されている。
ニュルブルクリンク ノルトシュライフェコースのタイムは7分29秒81で、ラグジュアリークラスのコースレコードを樹立。

20200826 porsche panamera 08.jpg

Panamera GTSは4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力480ps/6500rpm、最大トルク63.2kgm/1800-4000rpmを発生。

20200826 porsche panamera 09.jpg

Panamera/Panamera 4は2.9リッターV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力330ps/5400-6400rpm、最大トルク45.9kgm/1800-5000rpmを発生。

20200826 porsche panamera 10.jpg

Panamera 4S E-Hybridは2.9リッターV型6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
最高出力440ps/5650-6600rpm、最大トルク56.1kgm/2000-5500rpmを発生。
100kWの電気モーターは最高出力136ps、最大トルク40.8kgmを発生。
システムトータルで 最高出力560ps、最大トルク76.5kgmを発生。
0–100km/h加速3.7秒(スポーツクロノパッケージ装着時)、最高速度298km/h。
セルの最適化によりバッテリー総容量は14.1 kWhから17.9 kWhへと拡大し、走行モードを最適化したことでエネルギーの使用効率が改善し、航続距離は最大54km(WLTP EAER City)、64km(NEDC)となる。

20200826 porsche panamera 11.jpg

*ドイツ語のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)