【海外】The new BMW M3 Sedan and M3 Competition Sedan and M4 Coupe and M4 Competition Coupe [車]
BMWは、新型M3 Sedan/M3 Competition Sedan/M4 Coupe/M4 Competition Coupeを発表した。
エクステリアは、フレームレスでオールブラック仕上げの大型キドニーグリルを採用。
フロントエプロンとボンネットラインは全てキドニーグリルに集中している。
ルーフはカーボンファイバー製。
ブラック仕上げのリアディフューザー、直径100mmのツインテールパイプ、リアスポイラーなどを採用。
足回りはフロント18インチ、リア19インチのMライトアロイホイールで、タイヤサイズはフロント275/40ZR18、リア285/35ZR19。
M xDriveモデルはフロント19インチ、リア20インチで、タイヤサイズはフロント275/35ZR19、リア285/30ZR20。
ブレーキはMコンパウンドブレーキで、オプションでMカーボンセラミックブレーキが選択可能。
電子制御式ショックアブソーバーを備えたアダプティブMサスペンション、俊敏なパワーアシストと可変ステアリングレシオのMサーボトロニックステアリングを装備する。
インテリアは、Mレザーステアリングホイール、Mスポーツシートなどを採用。
Mカーボンバケットシートがオプションで選択可能。
パワーユニットは、3.0リッター直列6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載。
M3 Sedan/M4 Coupeは最高出力480ps/6250rpm、最大トルク56.1kgm/2650-6130rpmを発生。
トランスミッションは6速MTで、駆動方式はFR。
0-100km/h加速4.2秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、290km/h(Mドライバーズパッケージ)。
M3 Competition Sedan/M4 Competition Coupeは最高出力510ps/6250rpm、最大トルク66.3kgm/2750-5500rpmを発生。
トランスミッションは8速Mステップトロニックトランスミッション、駆動方式は後輪駆動のFR。
0-100km/h加速3.9秒、最高速度250km/h(リミッター作動)、290km/h(Mドライバーズパッケージ)。
2021年3月よりデリバリーされ、2021年夏に四輪駆動のM xDriveモデルが追加されるという。
*英字のプレス文なので翻訳ミスや一部日本仕様と異なる可能性がある点、ご了承いただきたい。
人気ブログランキングへ